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VW/難民による独第4帝国の危機
同時多発的な五つの危機が、欧州をカオスに近づける
>○シリア難民危機 ○ギリシャとユーロ周辺国の負債危機 ○グローバル経済の不調 ○ロシアのクリミア併合とその後のgdgd ○フォルクスワーゲンの危機
>これらは結局、ドイツの納税者の負担に

ヨーロッパ政治の次のフェーズ Adriano Bosoni(Stratfor)
>EUの現状は最大の経済的エンジンであるドイツと、それ以外の国との間に意見の食い違いが目立つ。EUはアメリカと異なり加盟国が主権国家の立場を捨てていないのでドイツやEU議会の指導力にはもともと限界がある。EUの今後について、三つの可能性がある。
>(1)連邦制国家である"United States of Europe"を目指し加盟国が主権を譲る
>(2)加盟国は主権国家の立場を譲ることはなく、EUを自由貿易のメカニズムと定義する
>(3)第二次世界大戦前の欧州に戻る
>(1)はおそらく不可能で、(3)もありそうにないとすれば(2)の可能性が残される

英中が連携強化へ 証取相互取引・原発などのイニシアチブで一致
EU離脱と残留の支持率きっ抗=英世論調査 

フォルクスワーゲン 米で排ガス規制巡り不正か
>調査の結果次第では最大でおよそ189億ドル(日本円で2兆1600億円)に上る制裁金
(比較)フォルクスワーゲンの通期決算、営業利益は8.8%増…2014年
>グループ全体の総売上高は、2024億5800万ユーロ(約27兆1180億円)。また営業利益は、126億9700万ユーロ(約1兆7000億円)
フォルクスワーゲンのスキャンダルで欧州の自動車関連株に打撃
>フォルクスワーゲン株は今日も下げて月曜に19%、火曜日に19%下落、ルノーは-6.73%プジョーは-7.87%
VW問題に貴金属市場が動揺、「ディーゼル車離れ」を懸念
>今回の問題に関係しているディーゼルエンジンは、プラチナの世界需要の約半分を占める
欧州車、試験場と路上走行でCO2排出量に40%の差=環境団体 | Reuters
>メルセデス 、BMW 、プジョー など欧州メーカーの一部の新車は、燃料使用量がメーカーの主張より50%前後多い
トヨタ自動車、数年前からVWの排ガス性能に疑問を持ち取り締まりを要請
>競合他社のデータと比べてもVWが不正ソフトを使っていなければ説明できないデータだったという。しかし、規制当局は動かなかった。
排ガス不正は「数人の技術者が実行」、米公聴会で現法CEO
VW排ガス不正、国ごとに違法ソフト使い分け? 独メディア報道
VW技術者は原子力ムラや日本軍最強コピペ並みの超有能集団だった……?

EU内の難民申請85%増=クロアチア経由続く(4~6月)
難民受け入れ限界=行き場失い混乱の恐れ-クロアチア首相

ギリシャ総選挙、チプラス前首相率いる与党が勝利
中国の米国財務省債券の売却について クルーグマン
>中国は資本逃避による人民元相場への影響を回避すべく、多くの米国財務省債券を売っているのだが、米国の金利への影響は全く無い
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