エコイックメモり
聞きかじりをリンク付きでメモするブログ

もうね、
なんなんだろうね。急すぎて、もうついていけない。
7:59になり
NHKで選挙速報始まったーと思ったら開口一番「事項で安定過半数が確定しました」
見たことない勢いで回転する下の当選者数枠
…どういうことなの…
(呆然)
日経平均急落、下げ幅1143円 00年4月以来の下げ幅
>英金融大手HSBCが発表した中国の5月のPMI悪化を受け、利益確定売りが膨らんだ
去年のうちには分ってたことやん・・・なんで今更……
2012大晦日
いやー…実に面白かったですね

TBSのボクシング中継!

正直「地味なコンテンツやるもんだなあ」とか思ってたけど、実際見てみたらなかなかどうして。宮崎選手の試合が特によかった。あのキレのいいスウェーは華やかで見てて面白いし、試合としても拮抗してて緊張感あったし、対戦相手のタイの選手も幕ノ内一歩ぽくてちょっと応援してみようかって気になったし。
でもって最終的には日本人が勝つし。
いいコンテンツ拾ったんじゃないでしょうか。いやあの試合見たら途中でチャンネル変えられないだろ常識的に考えて。

今年の第九は(途中からしか見てないけど)正直微妙…。何あの管理社会チックな演奏。ディストピアでも表現したいの?


今年のジルベスターは威風堂々。盛り上がりそうです。良いお年を。
頼朝が挙兵して
おー次は石橋山かなーと思ってたら水鳥の羽音がしてきたでござる、の巻

そういやもう次週は12月じゃん……

石橋山は!?初代不人気の景時さん(のちに石田治部が2代目を襲名)がフラグ立てると一部資料に載っていた石橋山合戦はないの!?三浦のじっちゃんの散り所でもあるのに!

嫡男置いて一人で逃げた時政の小物エピもカットか。するってーとあれだな、上総の叔父貴がへこまされて千葉さん丸儲けだったり、藤九郎お使いイベント→足立拝命なんかもカットなわけだな。

まあ「権力に取り込まれた清盛が青春時代の絆に救われる」てのは嫌いではない展開なので、そこは涙を呑むことにする。
スパ帝復活!?
この歓びをどこかに残したいと思った。ブログとは便利なものだ。

「廃人製造機」「このゲームによる過労死は判明しているだけで100人超」等々、その中毒性に数々の逸話を残す洋モノ戦略ゲームの傑作Civilization。そのプレイ動画の中でも特に人気の高い、通称「スパ帝」が最新作を発表している様子。

Civ5 モアイ経済(最新作)
Civ5 大商人経済
Civ5 スパイ経済

Civ5 スパイ経済面白いシーン元ネタまとめ





